3/15(月)11:45~12:15 折って切って貼って作る!春のおうちモンテレッスン

無料体験レッスン

こんにちは、
横浜モンテッソーリ子育て研究会の大高です。

私は2歳~6歳までの子ども向けに、オンラインで
モンテッソーリ教育を行う幼児教室を運営しています。

あなたには、このようなお悩み、ありませんか?

☑ 子どもの敏感期が分からない
☑ おうちモンテをしたいけど、どのようなお仕事を用意したらいいか分からない
☑ お仕事の提示が、うまくできない
☑ おうちモンテをしたいけど、私のやる気が持続しない。一緒に頑張る仲間が欲しい
☑ モンテッソーリ教育が、なぜいいのか、よく分からない

私の運営しているオンラインモンテッソーリ幼児教室は、

おうちでモンテッソーリ教育を
したいママをサポートするための教室です。

おうちのモンテッソーリ教育環境が充実するように
敏感期に合わせたおススメのお仕事を、毎月4本動画でご紹介しています。

お仕事のテンプレートもお配りしているので、
毎月、おうちモンテのお仕事環境がどんどん充実していきますよ。

レッスンにご参加いただいたママたちからは、
このような喜びの声をいただいています!

3歳の息子と参加しました。とてもためになるレッスンでした。
小さい本作りを、どうやったらよいか迷いつつ作って参加したのですが、
皆さんの作ったものを実際見ることができ、とても参考になりました。

4歳1カ月の女の子です。 今日はありがとうございました!
〇〇あそびが楽しかったようで、
「ママのお勉強が終わったら、すぐにしようね!」と予約されました(笑)

こいのぼりづくりは、楽しかった上に、先生に褒めていただいたので、
「もっといっぱい作る!」と意欲が湧いたようです。

新しいのり貼りの提示ややり方が、勉強になりました。
また、課題は、準備することから、親の方が楽しかったです。
皆さんの課題の話や質問が参考になりました。(2歳)


3/15のオンラインレッスンでは、次のような体験ができます。

・「折って切って貼る」3つのお仕事の提示と、子どもがやる気になる提示のコツ
・おうちでのモンテッソーリ教育を成功させる3つのポイント
・ママと一緒に作品発表!子どもの「もっとやりたい!」を引き出す、ほめ方を伝授☆彡


4月からのオンラインモンテッソーリ幼児教室へのご入会をお考えの方は
今回の無料レッスンを、ぜひお試しくださいね。

3/15(月)のオンラインレッスンでお会いできることを楽しみにしています!

講師紹介

2018年6月、子育て支援団体として、横浜モンテッソーリ子育て研究会を設立。
自分自身の7年間のおうちモンテ経験と、幼児教室、幼稚園などの保育現場の経験、
保育士資格やモンテッソーリ教師養成コースの学びなどを交えて、
おうちでモンテッソーリ教育を実践したいママ向けにモンテッソーリ子育ての勉強会を主催している。

9年間の心理カウンセリング経験もあり「心を育てるモンテッソーリ教育」をテーマに、
活動している。2020年5月には、オンラインモンテッソーリ幼児教室をオープン。
オンラインを通じて、子育て支援を行なっている。

この先生の教室紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました