3/16(火)12:30~13:00 親子で楽しむ♪キッズヨガ

無料体験レッスン

こんにちは、ふわりヨーガです。

元保育士のヨガインストラクターとして、
親子で楽しめるヨガを、オンラインで行っています。

キッズヨガは、こんな方におススメです!

☑ 子どもと一緒にヨガや運動したい
☑ なんとなく疲れている気がする
☑ 良い姿勢が保ちにくい気がする
☑ 子どもがなんとなく落ち着かない
☑ 家で遊ぶアイディアが欲しい
☑ 休日をテレビばかりで終わらせたくない
☑ 運動しなきゃと思うけど、まだしてない
☑ 疲れるから、お出かけはしたくないけど、気分転換はしたい?
☑ 親がヨガすると、子どもが飽きてしまう

オンラインだから、お出かけしないで、おうちで気軽に参加できますよ。

キッズヨガには、こんな嬉しいポイントがあります。

☑ 軽い運動と呼吸で、親子で気分スッキリ
☑ 子どもが飽きない工夫がたくさん
☑ イメージが膨らんで想像力を育む
☑ 子どもたちは、遊びながら、ついつい体を動かせちゃう
☑ 親は子どもの頑張る姿が見られて、ついつい褒めたくなる
☑ カラダを使って感じて身体感覚を育む
☑ ふれあい遊びで愛情と安心感アップ⤴️
☑ 目と声と耳とふれあい、五感を育む
☑ オンラインだから安心なお家で参加できる

ヨガには、体と仲良くなるヒントがたくさん。

お子さんにも分かりやすく、絵本や歌を使って
いろんな動物や乗り物をイメージしながら、
遊びの延長で、体を動かしていきます。

ぜひ、お気軽にご参加くださいね!

講師紹介

28歳で乳がん、30代で不妊治療を経験。自分のカラダとのつきあい方で悩む中、ヨガと出会いました。長年の肩凝り腰痛や、冷え性、アレルギー等不快な症状が、ヨガをすると軽くなることに感動して、どんどん大好きに。いつか、自分なりに体を大切にする方法を身につけ、伝えたいと思うようになりました。第二子産後に通える教室が見つからず、自分のために、まずはヨガ講師になりました。

体がのびると、心地よくて気持ちもゆるみます。体を大切にすることは、気持ちや心も大切にすることに繋がると実感しました。今ある自分の体や気持ちに気づいて、いたわり、大事にすることができる。ヨガを通じて、体はもちろん、心もふわりと軽くなるお手伝いができたら、嬉しいです。

保育士資格・保育園等勤務(12年)
ヨガ資格:JADP・LPYベーシック指導者認定講座修了、産後ママヨガ・ベビーヨガ指導者認定、ニコウタヨガ指導者認定、リストラティブヨガ指導者認定、BCY乳がんヨガ指導者認定、LPY経絡ヨガ講座修了、ヨガ安全指導員

ホームページ:https://fuwariyoga.amebaownd.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました